2009年9月26日

プレゼントの候補

旦那がギターのレッスン。
なので本屋さんで絵本を3冊購入し、ラウンジで絵本を読みながら息子とわたしはティータイム。

今日購入したのは
かがくの友 2009年 10月号「どうろせいそうしゃ」 [雑誌]
ちいさなかがくのとも 2009年 10月号「まるを つくる」 [雑誌]
恐竜フィギュア図鑑
の三冊です。
恐竜フィギュア図鑑は出先で広げられるものではないので、帰宅するまでおあずけ。
残る二冊をじっくり読み込んで、楽しかったです。

実は今日は朝から軽い頭痛がありました。
でも絵本を読みながらお茶を楽しむというのは、比較的楽な時間の過ごし方。
外出先でも無理なく、しかし退屈させずに息子の相手ができるというのはありがたいものです。
本の好きな子でよかった。

とはいえ、二冊で二時間を持たせるのはさすがに無理がありまして。
最後の三十分はおもちゃ屋さんでのウィンドショッピングでした。
TV地球儀に一目惚れした息子をその場から引き離すには苦労しましたが、……今年のクリスマスプレゼントあたりにはちょうど良いのかなあ、とか。

終日やんわりじんわりと頭痛には悩まされましたが、それにしては楽しい一日でした。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hanaakari.org/weblog/mt-tb.cgi/413

コメントする