2009年10月11日

花のある暮らし

旦那のギターの先生のミニコンサートに行ってきました。
花の庭園でのミニコンサートは出入り自由でしたので、息子も3曲ほど聞くことができました。
わたしの本音としてはもう少し聞きたかったのですが、息子がそわそわし始める前にお庭に出ることにいたしました。
お庭のほうはハロウィンのディスプレイでいっぱい。
お散歩して、花を見てディスプレイを見て、虫を見ているうちに30分くらいが過ぎ、コンサートを聞き終えた旦那と合流。
お庭の真ん中のカフェテラスで休憩の後、今度は屋内を見て回りました。
花のある暮らしをテーマにした屋内は、アンティークの家具とアレンジメントや鉢植えの花に囲まれた空間。
うれしいことに展示してあるソファは「ご自由にお寛ぎください」
小さな図書室には絵本も十数冊用意してあり、こちらでもゆっくり楽しんできました。
めずらしく息子もこのお部屋が気に入ったようす。
いつもなら「もっとお外で遊びたい~」とこねる帰り際の駄々も、今日は
「さっきのお部屋に行きたい~」
でした。
たしかにとても居心地のよい素敵なお部屋でしたから……。
せめて今週は部屋に花でも飾ってみようかと思いました。

息子が生まれるまでは、ほぼ毎日花を飾っていたんですけどねぇ……。
息子もむやみにものを弄らなくなってきたから、そろそろ「花のある暮らし」も復活させるかな。
……わたしの下手なアレンジメントも、もう少し上手くなるといいんだけど。
また習いに行きたいなあ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hanaakari.org/weblog/mt-tb.cgi/427

コメントする