2009年10月 8日

台風一過

台風一過でした。
昨晩は猛烈な風が吹いていて、かなりどきどきいたしましたが明けて朝はもうすっかり普通の朝でした。
まだ少し風は強めで警報も大雨、暴風他解除されてはいなかったけれど、雲が白くて明るくて、ひと段落ついたのだとほっとしました。
昨日の夕方は結構緊張していたんです。久々の直撃コースでしたからね。避難勧告もでていましたし……。近くの河川が増水していたようです。
マンションなので浸水対策は不要でしたが、ベランダのコンテナを移動させたり、物が飛ばないように片付けたり重石をしたり。
夜中も風の音に目が覚めてしまったり。
何事もなく過ぎてくれて、よかったです。

今日台風を迎えた方々にも、これから迎える方にも何事もありませんように。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hanaakari.org/weblog/mt-tb.cgi/424

コメントする