2009年9月 5日

むしろ得をしたと思うこと

毎月第2、第4土曜日には旦那はギターのレッスンに行きます。
でもときどき先生の都合で変則があって、第1、第4だったり、第2、第3だったり。
今日は第1土曜日なのですが、旦那は朝から
「今日はレッスンがあるから」
と言っていたんですね。
だから、ああ、今月は変則なんだなーと思っていたんです。
そうしましたら、なんと単に旦那が今日だと勘違いしていただけというオチ。
どうも隔週土曜日と旦那の頭にはインプットされているらしく、先週がお休みなら今週はある、今週があれば来週はお休み、と(笑)
でも土曜日が5回ある月って、ちょこちょこあるんですよね。2~4ヶ月に一回くらい。
そういえば5月もそれで間違えていたよねぇ、などと笑いつつ、今日は教室近くのショッピングセンターで遊んで帰ってきました。

間違えてしまった、家族の時間を無駄にしてしまった、と思っているからか、息子には絵本、わたしには趣味の雑貨を買ってくれまして……なんだか得をしてしまった気分です。
明日は遠出しよう、と旦那は息巻いていますが。
遠出じゃなくても今日みたいに家族で仲良く過ごせれば、それで十分だなあと思います。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hanaakari.org/weblog/mt-tb.cgi/372

コメントする