2009年8月30日

しばらくは乗らないと決めた

今日はペットボトルでボーリング遊びをしました。
並べた空きボトルをボールで倒すだけの遊びですが、倒れたボトルを並べなおすのが案外手間だったりいたします。
わたしがボトルを並べ、息子がボールを転がす。
倒れたボトルをわたしが並べなおし、息子が(省略)を相当回数繰り返します。
問題は、
「ボトルを並べたら、ぼくの後ろに戻ってそこで見ていてほしい」
という息子の要望です。
並べに行っては戻り、戻っては並べに行く。
大した距離ではありませんが、歩数をカウントして見たら、結構あるんじゃないかと思いました。

子供との遊びって、些細な事でも予想外に体を使っていてお腹が空きます。
おかげで補食を息子と一緒に食べている始末。
体重計が怖い。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hanaakari.org/weblog/mt-tb.cgi/378

コメントする