2009年8月29日

どっちが楽しいか

今日は久々に旦那が早起きをしてくれました。
そういうことで、朝食前に息子と散歩に行ってもらうことに。
息子は大喜び、旦那も楽しそうに出かけて行きましたが……朝食を用意して待つ身にすると、楽をしているような、楽しみがないような、気持ち半々。

ですが、この朝の散歩があると、息子の昼寝が早い。
昼寝が早いと言うことは、昼寝からの目覚めも早い。
つまり、夜も早く寝てくれる。
自分たちの時間が持ちやすい、と。

できれば毎日早起きして散歩に行ってもらいたいものですが……残業続きで帰宅も遅い=就寝も遅い旦那にこれを求めるのは酷かなあと思うのです。
……だけど、息子の就寝が遅くにずれ込めば、結局自分の時間を確保するために睡眠時間を削ることにもなるので、本当のところ、どちらが良いのだろうかと思います。
いっそ、朝食の仕度を旦那にまかせて、わたしが息子を早朝の散歩に連れ出すとか?

それもなかなか楽しそう。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hanaakari.org/weblog/mt-tb.cgi/379

コメントする