2009年8月28日

計画は立てるときが一番楽しい

先月幼児教室で作った魚釣りごっこセットが今になって大活躍です。
少し前に水族館に行き、今日偶然「魚釣りごっこセット」を見つけたようで、昼過ぎから夕方まで
「お魚、釣れた!」
を繰り返しておりました。
ただ、今のままでは絶対数獲物の数が少ないので(全部で5匹)、折をみて魚を追加してあげようと思います。
ストローの先にたこ糸をセロテープで留め、糸先に磁石を結ぶ。これが釣竿。
魚は白色の発泡トレーに油性ペンでわたしが絵を書いたもの。その口に当たる部分にクリップを挟んだだけの単純なものですが、一応魚釣り遊びはできます。
今、たこと、ふぐと、ひらめと、いかと、まだいがいるので、次に作るならさんまにいわし、まぐろにかつお、あとはさばとかでしょうか。
黒の油性ペンで書いただけのものなので、色もつけられると楽しいと思うんだけどな。

何かを作ろうとしてあれこれ考えている時間はとても楽しいです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hanaakari.org/weblog/mt-tb.cgi/380

コメントする