2009年8月27日

実行力がほしい

ベランダの砂場に水を満たし、波打ち際のようにして遊ぶのが、このところの息子のお気に入り。
わたしはその隣でのんびり読書などをしています。
本を読む時間には困らなくなったのが嬉しいです。
室内でも読めなくはないのですが、わたしが本を読んでいると、息子も読みたくなるのか
「ママ、この絵本、読んでください!」
と持ってくるので、なかなか集中して読めなかったんです。
その点、お砂場遊び中なら「読んでください!」はされないので安心。
しかも自宅内ですから安全も確保されている。
油断はできませんが、まあ、家の外よりは付き添っていても気が楽です。

今日は飲み物にちょっとしたつまみも用意して、2時間たっぷり本を読むことができました。
嬉しかったです。
ちなみに読んでいたのはこちら。
脳と気持ちの整理術―意欲・実行・解決力を高める (生活人新書)
読んだだけでは整理はつかないものですが、まあ、少しでも雑多な日々が整うと良いな、と(笑)
面白かったですよ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hanaakari.org/weblog/mt-tb.cgi/381

コメントする