2009年8月20日

水分不足

幼児教室のプールの日でした。
が、行けませんでした。
わたしが熱中症で。
情けない。
実はあまりの辛さにその予定さえも念頭になかったというほど。

日中を室内で安静に過ごしたからか、夕方には随分楽になりましたが、ひどい頭痛と吐き気で前日来の「歯科矯正の痛み」なんかすっきりすっかり忘れていました。
わたしは暑さに弱いうえ暑さ寒さに鈍いので、結果として自覚症状のないままぶっ倒れることはこれまでにも度々ありましたが……朝起きたら熱中症というのは初めてで、最初は何がなんだかわかりませんでした。
どうやら熱中症だとわかったのは、わたし一人がまるで寝汗をかいていなかったから。お肌さらっさら。
就寝前には水分不足にならないように気をつけていたのに、このところ過ごしやすい夜が続いたので、どうも油断してしまったみたいです。
熱中症になったのがわたしだったのは不幸中の幸い、かな。
わたしが一番体力あるし、体を休める時間も持ってるからね。
……に、しても辛かった。
今日はしっかり水分補給して寝る!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hanaakari.org/weblog/mt-tb.cgi/364

コメントする