2009年8月17日

健康第一

日差しはさして強くない。
そんな日ほどうっかりするようで、夕方からたぶん熱中症が原因の激しい頭痛に見舞われました。
頭と体を冷やして数時間眠れれば回復するのですが、……2歳児がそれを許してくれるはずもなく、旦那が帰ってくるまでの数時間がえらく長く感じました。

そんな夜ではありましたが、日中は楽しく過ごしていたのです。
午前中は幼児教室のプールに行き元気に水遊びをし、昼過ぎには整形外科で「もう痛くないよ!」と先生と元気に体操し、午後は買い物に出かけ……楽しすぎてついつい水分補給を忘れたのが運の尽きでしたが。
息子の水分補給や休憩は忘れないのに、自分のことはどうにも後回しにしがち。
後回しにした結果がこれでは拙いなあと思う夜更けです。

自分もそこそこ大事にしないと結果として家族に迷惑をかけることにもなるので、気をつけたいと思います。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hanaakari.org/weblog/mt-tb.cgi/361

コメントする