2009年8月16日

バルーンプール

バルーンプールというのか、正式名称がわからないのですが、小さな部屋の中に風船が乱舞しているという遊具が大好きな息子。
それでも今までは部屋の外から見ているだけで、「入ってみる?」と聞くと「見てるの」という返事でした。
今日はちょいとばかり無理矢理に入れてみました。
結果、大はしゃぎ。
「また遊びに来ようねー!」
部屋の天井四方向から吹きつける風に風船が舞う部屋で、寝転んで風船の動きを目で追ったり、走って捕まえてみたり、捕まえた風船をお友だちと交換してみたり、ととても楽しんでいました。
10分200円という高いのだか安いのだか微妙なお遊びですが、10分で十分満足してくれるので、まあ丁度良いのだと思います。

昨日購入した飛行機のプラモデル。
案の定、旦那が組み立てる傍から息子が「ぶーぅん!」と持って走り出し、楽しいような困ったような、とにかく賑やかな状態です。
完成するのは……来週かな。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hanaakari.org/weblog/mt-tb.cgi/360

コメントする