2009年8月 8日

お疲れさまです

自動車の博物館にて今日は消防車の放水デモンストレーションがあると聞き、行ってきました。
面白かったです。
ホースってそういうふうに繋ぐんだ、とか、こんなふうに巻いてあるんだ、とか。
特に放水が終わって片付けるときの作業には「おおお~っ」
手作業なんですね。
消防隊員さんが屈み腰で地道に巻き取ってゆくんです。
感動しました。
考えて見れば、自動巻取りなどにすればその分重くなりますし、大きくもなりますし。
後片付けのためだけのシステムを搭載することは「もったいない」のかもしれませんね。……頑張ってください。

と、こんな感じで子供向けイベントを、むしろわたしたちのほうが楽しんでいるこのごろです。
些細な事でも新たな発見は嬉しい。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hanaakari.org/weblog/mt-tb.cgi/349

コメントする