2009年8月 7日

加点式

幼児教室のプールに行ってきました。
息子は楽しんでいましたが、わたしはなんだかどきどき。
主にお友だちと上手に遊べるだろうか、という点で。
でも、まだこの年頃の子供は、一緒に遊んでいるように見えても実は一人で遊んでいるような状態で、特に心配することもなく終わりました。

さて、帰宅してお昼寝のあとは絵本やパズルで遊びました。
パズルは悪戦苦闘していたジグソーパズル。
20ピースが上手にできるようになっていました。
随分大人しく熱中しているなあと思ったら、「できたよ」
全部がきれいに完成していて驚きました。
変わらないようでいて、日々成長しているんだなあ……とこんなときにはしみじみします。
まだできないことのほうがあれこれ気になってしまうのですが、できるようになったことをよく見るようにしたいです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hanaakari.org/weblog/mt-tb.cgi/350

コメントする