2009年8月 2日

飛行場

週末になると食事の時間がずれ込むのに、ささやかなストレスを感じております。
わたしは規則正しい生活が好き。
というか、ダレると留まることを知らぬので、あまりダレたくない。

さて、今日は息子が「飛行場に行きたい!」というので飛行場まで出かけてきました。
ひこうじょうのじどうしゃ (幼児絵本シリーズ)

という絵本を読んでからというもの、それまでは飛行機が飛び立つところにしか興味がなかった息子は、
「ステップしゃ!」
「とーいんぐトラクター!」
「ぺいトラック!」
と飛行場で働く自動車に夢中です。
今日も目は自動車に釘漬け。
もちろん飛行機も大好きですから離着陸時には飛行機に目をやるのですけれども。
退屈していた離着陸の合間、整備されている時間も楽しめるようになってきたのは良いと思いました。

帰宅後、
「ぽけもんの黄色い飛行機、粘土で作って!」
と言われましたが……凄まじい難題を出された気分です。
ただの黄色い飛行機ならすぐにでも作れるんだけど……。
絵心ないからなあ。

でも、帰宅してから息子が言うには
「今度は飛ばない飛行機の飛行場に行こうね!」
どうやら航空博物館に行きたかったようです(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hanaakari.org/weblog/mt-tb.cgi/343

コメントする