2009年8月 1日

出てこよーい!

ベランダのリフォームを自分たちでやりましょう、と始めてから1週間。
わたしが描いたラフなデザイン画から、旦那が測量&おおまかな設計図を作り、今日は材料の下調べに出かけました。
こんな材質がいいね、あんな色にしたいね、と話しは盛り上がりましたが、盛り上がったあまり資材の単価とサイズを控え忘れました。
本末転倒。
でもまあ、楽しかったからいいや。

帰宅後は粘土あそびをしました。
息子は引き続き「きょーりゅー」ブーム。そこでわたしも粘土で適当に恐竜を作るのですが、これがあまりにも喜ばれるので、だんだん熱が入るようになりました。
当初は一体成形だった恐竜たちですが、本日作成したステゴサウルスは全18枚の背びれと2対のスパイクを別パーツで作った(わたし的)力作。
乾燥させる前に息子が尻尾を握ったので、一部背びれが寝てしまいましたが……乾燥するまでの時間が待ちきれなかったくらいに良い出来だったのだと思いこむことにしました。

ひとしきり遊んだあと、少し早いけれどと外食に出かけたのですが。
「すみませーん! ぼくのお料理、出てこよーい!」
と叫ぶ息子に青くなって赤くなって大変なひと時でした。
少し早い時間(お客さんが少ない時間)で良かったなあ…。
それにして「出て」「来よ」「い」とは不思議な言葉だ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hanaakari.org/weblog/mt-tb.cgi/342

コメントする