2009年7月31日

一服は事を成した後で

今日で7月も終わりです。
早い。もう、とにかくあっという間に日々が流れて行きます。
子供が産まれてから、というよりは、年を取ってから、というほうが正しいのかな。
最近は気がつけば週末という日々。
今日は~~をしよう、と思っていても、思うようには進まない。
どうして進まないかというと、それをやろうと思っていた時間を、
「あー、ちょっと一服」
で過ごしてしまうから。
一服は予定を終わらせてから! と固く決意していても、やっぱり「ちょっと一服」してしまう。
この意志の弱さをなんとかしないと、気持ち良い日々は送れないと気がついて、目下
「一服するのはその後で」
を頑張っています。
もう本当にね……当たり前のことができないこのギリギリ感。
頑張ろう。

最近、同じ年頃の子供を持つ母親と接することが増えたのですが……ちょっとストレスを感じることも増えてきました。
同じ年頃の子供がいるだけが共通点なので、それ以外の部分を互いに感触を探りつつというのが、疲労の原因のようです。
まあ、でも、ここで厭世的になるとこの後困ることも増えそうなので、「探りつつ」が終わるまでのことと割り切って凌いでゆきたいと思います。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hanaakari.org/weblog/mt-tb.cgi/341

コメントする