2009年7月26日

間に合ったような、手遅れなような

お墓参りに行きました。
今日はいつも使っているお花屋さんがお休みだったので、お墓近くのSCの花コーナーで花を購入したのですが……ちょっと割高感がありました。
お花の日保ちのことなどを考えて、今回は当日近くのSCでと思ったのですが、やっぱり前日以前に用意して出かけるほうがよさそう。
だってお花も特に活きが良さそうでもなかったんだもの。
それとも違うのかなあ……。

お墓参りを終えた直後から雨が降り始め、帰宅途中、間に合って良かったねー、なんて話をしていたのですが……洗濯物の取り込みは間に合わず。
できるだけ天日に干したいところですが、この季節は大人しく外出するときは乾燥機を使うほうがいいのかもしれません。
でも今、浴室乾燥機の調子が悪いんですよねぇ……ドラムは衣類が傷むからあまり使いたくないし。
このマンションに引っ越してきてそろそろ8年。
あちこちに不調が出始めているので(主に据えつけ家電系)、今年も不意の出費が多くなりそう。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hanaakari.org/weblog/mt-tb.cgi/335

コメントする