2009年7月25日

恐竜時代

旦那がギターのレッスン中は、教室近くの公園か、同じく近くのSCで息子と遊ぶことにしています。
今日は炎天でしたので、SCにて過ごしました。

このSCでは今小さな恐竜展をやっていまして。
遠くからそれをみた息子が「見に行く!」というので見に行ったのですが。
あまりの迫力に息子はたじたじ。
大きいだけでもどきどきするのに、動くし、吠えるし、口開くし!
といった様子で「こっ……こわいからね、遠くで見る!」
ということで、吹き抜けに展示されていたそれらを2階から眺めることと相成りました。
2階からだと怖さがないのか、2時間弱の待ち時間の7割はここで過ごしたんじゃないかしら。

で、残る3割の時間は、本屋さんのキッズコーナーで過ごしました。
恐竜の仕掛け絵本の見本誌に首っ丈。
5月頃から恐竜の本に興味を示すようにはなっていたのですが、いよいよマイブームに火がついたようです。
本当はその絵本を買って帰りたかったのですが、あいにく在庫がないとのことで断念。
調べてもらったところ、近くの系列書店にはあるというお話だったので、明日以降、そちらで購入することにいたしました。

恐竜のおかげで、いつもは若干持て余し気味になる2時間が短く感じられました。
次回レッスンの時までやっていてくれるといいんだけどな。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hanaakari.org/weblog/mt-tb.cgi/334

コメントする