2009年7月18日

潮時

ヘアサロンに行ってきました。
長年通っているところだけれど、最近ちょっと「違うな」ということが増えてきました。
ここ数年担当してもらっている人との、相性みたいなのが今ひとつなんだと思います。
もともと初代のチーフにくっついてわたしもお店を移動した経緯がありまして。
そのチーフが寿退職する際に紹介してくれた新チーフが同じく寿退職するときに、今のチーフ=担当さんを紹介してくれたんですね。
だから技術的には申し分ないし、その人柄に何か不満があるというのでもないのです。が、どうもこう、しっくりこないのです。
だからここを利用するのは今回が最後かな、と思いつつ、帰ってきました。

長い間行きつけただけあって、わたしの髪質や好みを良く知っていてくれるし、毎度細かな説明やお願いが要らないのは本当にありがたかったのですが……。離れがたい気持ちもあるのですが……。
しっくりこない気持ちを抱えつつ惰性でお付き合いするのも変ですし。
幸い近くにシッターさん付きのキッズスペースのあるサロンがありますから、来月はそちらに行ってみたいと思います。
シャンプー、カットにトリートメントカラーで2時間弱かかりますけど、キッズスペースがあれば子供も連れてゆけますしね。そうしたら平日の日中に片付けられるので、貴重な休日もつぶれないかな、と。

またお越しくださいといって見送ってくれたチーフの笑顔を思い出すと申し訳ないような切なさも覚えますが、ひとつ思い切って新天地を目指したいと思います。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hanaakari.org/weblog/mt-tb.cgi/325

コメントする