2009年7月17日

矛盾

今日も旦那は飲み会です。
実感としては最近頻繁だなあと思うのですが、月に1、2度を頻繁とは言わないなあとも。
もともと飲兵衛のわたしと違い、半下戸の旦那はこれまでそんなに飲み会に参加することはなかったのですが、この春ごろからはできるだけマメに参加することにしているようです。部下とのコミュニケーションということで気を使っているようです。
仕事もおかげで円滑なんだとか。
確かにそうなんですよねぇ。
一緒に飲んだり食事をしたり、そこでなんて事のない話に興じたり。
それがチームとしての心を育てるっていうか。うん。
わたしもよく仕事仲間と飲みに行きましたけど(それこそ頻繁に)、こういう特別でもないことが人間関係に影響するんだから侮れない。
わたしも今でもそのときの飲み友達とはメールであれこれ話したりしてるしなあ。
でもって若かった彼らが一人前になってきているのを感じると、何故だかうれしい。いや、わたしも十分半人前なんですけどね。

それでも1次会でいそいそと帰ってきて「本日の息子ネタ聞かせて~」というあたり、旦那は子煩悩な人だと思います。
わたしに対しては結構適当なところもあるのになあ……(飲み会の場所を聞くと「○○駅の辺り」とか、時間を聞くと「開始は19時半」とかそんな感じで)。
守れない約束はしない、という人なので「場所はどこそこ、時間は○時から○時まで」とは言えないんだとは思いますけどね。
適当なことは言えないから、適当に言う、という矛盾に気づいてないあたりが面白い人です。
適当でいいからとりあえず言っておけよ(本音)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hanaakari.org/weblog/mt-tb.cgi/324

コメントする