2009年6月10日

縁戚の通夜に行ってまいりました。
亡くなられた方と会ったのは、もう6,7年昔のこと。その一度だけでした。
血縁はなく、遠方でもあるので最初はお邪魔になるだろうか、遠慮したほうがよいのか、とも悩みましたが、これでお会いしなければご遺族の方とももう会う機会は得られないかもと思い行くことにいたしました。
息子も特に騒ぐことなく、無事にご挨拶ができてよかったです。

当初は終わったらすぐに失礼して帰途に着く予定でしたが予定は未定。
義父母と食事をしてから帰ってきました。
喪服で晩餐会になってしまって、端からみたらちょっと変だったかもしれませんが、まあ、個室だったし、いいか。
というか、今現在まだ移動中でして、SAやPAでちょこちょこと休みつつの帰路ですす。
帰着予定は明日の2時頃かなぁ。
息子は車に乗るや否や、ぐっすりと眠り込んでしまいましたので、子守の点では楽なのですが……わたしも眠いです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hanaakari.org/weblog/mt-tb.cgi/277

コメントする