2009年6月 6日

言い間違い

今朝、息子が突然
「ぼく、ヘルメットさんだから!」
「……」
一瞬反応しそこなって、しばらくの後、ああ、たぶん「パイロットさん」と言いたかったのだろうと気づきました。
それで、「ヘルメットさん、忘れ物ですよ。頭に被るの……あれはなんでしたっけ?」と聞いてみたところ
「帽子じゃなくてね、ね、それはね、被るのはね、ヘルメット!」
そこで自分の言い間違いに気づいたのか、気づかなかったのか、
「ぼくが、パイロットさんで、ままが、お客さんだから! 早く乗ってくださーい。背面飛行するよー!」

いろいろ突っ込みたいことはあるんですけども、背面飛行する飛行機のお客さんにはなりたくないと思いました。

さて、本日もペネロペバスボールを購入。結果はまたまたストロンボリ。
リリーローズに会える日は来るんだろうか。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hanaakari.org/weblog/mt-tb.cgi/286

コメントする