2009年5月24日

当てたい目ほどでないもの

今朝の天気予報では天気は下り坂ということだったので、遠出の予定は来週に順延。
今日の外出はお買い物だけにいたしました。
結局日中は「晴れときどき曇り」でしたが、欲しいものも買えたし結果的には良かったのかな。
今日の買い物の(わたしの)メインは手芸店。
でもここには息子が興味を示すものが多くて、気がつくといつも息子のほうがたくさん買っています。
子供の心を惹く可愛らしいモチーフが多いからかな。
息子はアクリルの大きな毛糸玉が好きなのでよく買うのですが……好きなのは毛糸玉なので、それで何を作るわけでもありません。というか、作ってあげようとすると泣いて抵抗します。
そんな毛糸玉が我が家にはただいま四つ。
「ふわふわ~」と言いながら頬に押し当てている姿はそれなりに可愛らしいのですが、何かを作りたいわたしにはなんとも堪らない光景でもあります。
ああ、編んでしまいたい……。
この手芸店には家族で凝っているペネロペのマスコット入りバスボールもありまして、今日はそれも二つ購入しました。
リリーローズだといいなあ、と話しをしましたが。
現時点でペネロペ:リリーローズ:セザリーヌ:アラジン:ストロンボリは1:0:3:2:1なので……確率的にはセザリーヌかアラジンがでるはずですが。
そこをなんとか押してリリーローズが欲しいです。

25日追記:アラジンでした。
26日追記:アラジンでした。
……。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hanaakari.org/weblog/mt-tb.cgi/263

コメントする