2009年5月25日

欲しいものリスト

旦那のパソコンの買い替えを検討しているこのごろ。
購入してからそろそろ10年でしょうか……よく持ったものだと思います。
その間にわたしは2台を買い換えておりまして(よく持ち歩いたノートだというのもありますが)、今使っているのは3代目。
書斎もあらためることですし、合わせて買い換えるのもいいのではないかと思うんです。
が、どうもパソコンの買い替えには慎重なんですね。宅の旦那は。
なんでも財布と機能とで悩むのだとか。
わたしは基本的に文字データしか扱わないので大したスペックは必要ないのですけれど、旦那は描画ソフトを使うので、わたしよりも拘りたいところが多いのだと思います。
でも10年前のパソコンよりは、どんなものでもずっといいと思うんですけどねぇ……。
わたしのノートもバックライトさえ交換すればまだ使えそうでもあるので――そのバックライトの交換費用が結構かかるので放置状態なんですが、これもそろそろ修理に出して、子供用に使えるようにしておきたいです。
実際に息子がパソコンを「使える」ようになるのは、まだまだず~っと先の話ですが、わたしのパソコンを悪戯しないための目くらましに(笑)

で、基本テキストデータしか扱わないわたしが今心惹かれているのは『ポメラ』です。
これがあれば、出先のちょっとした時間も創作に使えるかなあ、と思うのですが……。
まずは眠っているノートのバックライトの交換が優先しそうです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hanaakari.org/weblog/mt-tb.cgi/265

コメントする