2009年5月23日

できないことは頼んでしまおう

午前中、業者さんにキッチンの換気扇内部の掃除をしてもらいました。
それなりに手入れはしていたつもりでしたが、そろそろ築10年ですからそれなりに汚れは溜まっていたようです。
掃除が終わってびっくり。
音が違う。
こんなに静かだったんだなあ、と感心しました。
ついでにトイレとお風呂の換気扇内部も清掃してもらい、すっきりしました。

家事を外注するのはなかなか勇気がいるんですけど(自分でやれないこともないし、と)、お願いできるならお願いしてしまいたいのが本音なので、今日はとてもよい気分です。

午後からは外出。
大きな遊具のある公園で息子とたっぷり遊び(旦那はギターのレッスンと歯医者さん)、楽しかったです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hanaakari.org/weblog/mt-tb.cgi/262

コメントする