2009年4月14日

予定の立つ生活っていいよね

新しいリトミックの教室に通うようになって、二度目のレッスンでした。
息子は人懐こい性格のようで、新しい教室にも新しいお友達にも興味津々。
マイペースではありますが、歌ったり踊ったりもやはり好きなようで、それなりに参加できているので安心しました。
今までの教室は「音楽で遊ぶ」ことがメインだったのに対し、今の教室は「遊びを通して音楽に親しむ」ことが主目的なので、ちょっと心配していたのですが。
この様子なら楽しく続けてゆけそう。
わたしはちょっと気を回しすぎてしまっていたようです。
もう少し子供を信頼してゆきたいな。

随分お兄ちゃんになってきた息子の成長に、母がついてゆけないこのごろです。

そう、でも、成長してくれたおかげでわたしの自由時間は随分増えました。
いろいろな予定をこなしてゆける確率も飛躍的にあがりました。
時間のロスが減った分、使える時間が増えてきた感じ。
この分なら、なんとか今度の土日には更新できそう。
でも、また「予定は未定」になるといけないので、その日まで日記の更新も控えたいと思います。
ああ、見込みどおりにゆきますように。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hanaakari.org/weblog/mt-tb.cgi/181

コメントする