2009年4月13日

ちいさいなあ、かわいいなあ

息子は最近、自分より小さな子を見ると
「ちいさいなあ、かわいいなあ」
と言います。
君もたいして変わらないでしょう、とも思うのですが、いっぱしのお兄ちゃん気分でいるらしい息子を愛しくも思います。親ばか(笑)
「もう、お兄ちゃんだから~~するね」とか「もう、お兄ちゃんだから~~しないよ」とか……。
彼のアイデンティティには「赤ちゃんじゃないし!」みたいなものも含まれているのかもしれません。
あの小さな頭の中で、どこか大人とは異なる思考で、何かを一生懸命考えているだろうことを思い、ちょっとした可笑しみを覚える夜半です。

サイトの更新が止まってそろそろ二ヶ月。
週末には更新したくて鋭意、執筆中。書くことに疲れてくると、サイトの模様替えを考えたりしながら、どうにかパソコンに触る時間を増やそうと努力しています。
ともすると電源さえ入れられなかった日々を脱却したい。
それにしても思ったことを実現するって、好きなことでも案外難しいものだと、今になって思うわたし。
小さなことでもいいから、少しずつ実現してゆきたいな。
まずは、週末、鬼喰を更新する! 頑張る!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hanaakari.org/weblog/mt-tb.cgi/183

コメントする