2009年4月 7日

見学に行ってきた

リトミックの教室見学に行ってきました。
体験参加してくださって結構ですよ、ということで、楽しく参加もしてきました。
息子は「また来たいね」、わたしも楽しかったので、体験が終わった直後に申し込みをしてきました。

内容的には大満足。
ただ、教室の狭さだけは気になりました。
親子合わせて16人+先生2人。
それが20畳弱の部屋で、小走りしたりダンスをしたり……。
これまでがその倍の大きさの部屋をその半分の人数でめいっぱいに使ってきたので、どうしても窮屈感は拭えませんでした。
でも、考えようによっては「遊び」から「学び」へ移行するには、丁度よいのかもしれません。

英会話教室も併設しているで、そちらにもちょっと心惹かれるんですけども……英語は数学と並ぶわたしの泣き所の一つでもあるので、しり込みしています。
親の情けない姿、見せたくないですし。いずれ露見するとはいえね。
……露見する前に、なんとか形だけはつけたいわたしです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hanaakari.org/weblog/mt-tb.cgi/190

コメントする