2009年4月 3日

始めれば終わる

初めがあれば終わりがある、というのはよく聞きますが、それとはちょっと違います。
どんなことでも
「始めさえすれば、終わらせられる」
というところ。
宿題も、始めれば終わります。始めなければ終わりません。
まれに始めても予定通りには終わらないこともあるんですけどね。……。
そういうことでたまりにたまったメールの返信を頑張っています。
漏れがないように注意はしていますが、来週中に返信が届かなかった方はご連絡ください(って、この日記をアップするときにちゃんとアナウンスしたほうがいいね)。

サイトの更新がなかなかできない状態なので、一言感想や拍手の返信方法もちょっと見直そうと思っています。
できるだけまめにお返事したいのだけれど……うーん、なにかいい方法はないかなあ。
せめて一言だけでもお礼申し上げられれば……。
パソコンを毎日起動できるようになるまでにはまだひと月はかかりそう。
なんとかこれを打開して……せめて週に一度は集中してサイトのことをできるようになりたいのだけれど。
でも、まずは、この返信を頑張ろう。
本当にお待たせしてしまってすみません。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hanaakari.org/weblog/mt-tb.cgi/194

コメントする