2009年3月23日

あと1回

1年間楽しんできたリトミックの講座も、来週でおしまいです。
子供たちと一緒に参加するこのリトミック講座はとても楽しかったので、4月からも引き続きリトミックの教室に通う予定です。
で、今、その通う先の選定に入っているのですが……。
なかなか難しいなあと思います。
どうしても最初の教室の印象が強くて、違うところばかり気になってしまうんですね。ここが違う、あれが違う、と。
新しい教室で新しいお友達と始めるのですから、今までと違って新しい内容でも良いと思うんです……でも、やっぱり今の講座と似通った内容を求めてしまいます。
息子はたぶん気にしないと思うんですけどね。
きっと「先生違うね」とか「(お友だち)くん、来てないね」とか、そういうことは言うでしょうが、今日からここで、新しいお友達と、新しいリトミックをするんだよ、と言えば「そうか」と納得してくれるとは思うんです。
先生やお友達には会いたがるかもしれないけど、これだって今生の別れというのでもないでしょうし、縁があればまた会えますからね。
でもねぇ……なんだか、わたしのほうが寂しくて。

ともあれ、今日のレッスンが終わり、来週が今の仲間と会える最後の機会。
新しい出会いとの準備をしつつも、これまでの感謝をこめて、大切な時間を過ごしてきたいです。
ああ、出会いと別れって、いくつになってもあるものなんだなあ……。
って、やっぱりわたしが名残惜しいみたい……。
しっかりしなくちゃ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hanaakari.org/weblog/mt-tb.cgi/172

コメントする