2009年3月22日

でもコレールも好きですよ

今日は友人の結婚祝いを選びに行きました。
いやはや、めでたい。
いろいろ迷いましたが、彼女によく似合いそうな雰囲気の食器にしました。
普段使いにも、ちょっとした来客用にも使えそうなボウルとソーサーの4客セットです。
ペアカップと迷ったんだけど、ペアカップは被るんですよね。うちにも6セットくらいあります。
その日の気分で使い分けたりもするので、何セットあってもそれで困ることはないけれど、せっかくだもの、使ってもらえる機会は多いほうがいいなあ、と(笑)
競争相手が少なさそうな、ボウルとカップのセットにしました。
喜んでもらえるといいな。

でもとても素敵なセットだったので、自宅用にも欲しくなり、我慢するのは大変でした。
……ああ、欲しい。
でも、今買っても我が家では使えませんからねぇ。
いや、使う分には使えるんだけど、細やかな手入れまで至らないというか……。
当分我が家は軽くて丈夫なコレール使いが続くのでしょうねぇ。
ああ、でもそろそろお蔵入りさせてるお気に入りの食器たちの顔も見たいです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hanaakari.org/weblog/mt-tb.cgi/174

コメントする