2009年3月21日

ヘッドスパ

今日はサロンにて、カットとカラーのほかにヘッドスパをお願いしてきました。
このヘッドスパがとても気持ちよくて!
オーガニックの香りは濃厚でも、気持ち悪いほど匂うことがないのでこれもまた快感!
なんかもう、カットやカラーの用がなくても週に一度は行きたくなるような!
行けないけど!
でも本当に、もう心地よくダウンとられる感じでした。
頭皮の血行なんて普段気にしたことはないのですが、このスパの最中から今日一日、なんだかとってもぽかぽかとしています。暑いとはまた違う不思議な感覚。
それからさらに不思議なことには、いつも「なんか憑いてるよね」ってくらい重くて冷たい首や肩が、今日は軽いんです。
頭とお尻はどんな動物でも凝ってる、という話を聞いたことがありますが、真偽のほどは別として、わたしの頭の皮(?)はどうやらしっかり凝っていたようです。
マッサージにゆくのと、ヘッドスパとどっちが気持ちよいだろうかとまで考える本日。

さて、肝心のヘアスタイルのほうはというと。
自分ではすっきり軽くて気に入っていますが、家族の反応は二分されました。
厚めの前髪が好きな旦那は「いいんじゃない」、結ったときのテールが好きな息子は「……あのね、髪の毛、長いほうがよかったの。しっぽがあるほうがいいの」と4分の1泣き。
また伸ばすからねと息子をあやしつつ、子供は正直だから、「きっと似合っていないんだろうなあ」と。ちょっと落ち込んだ昼下がりでした。
そう思って見ると、確かに少し前髪が短すぎるような気がしなくもない。
ううむ。
でもこの前髪の量で、長かったらちょっと重過ぎるかも、とか。
まあ、でも人の髪型なんてよほど奇抜じゃないかぎり目にもとまらないでしょうから、気にせずに行きます。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hanaakari.org/weblog/mt-tb.cgi/175

コメントする