2009年3月17日

惨事

小説のプロットやら、モチーフやら、下書きやらを手帳に書きとめているのですが。
万が一これを外で落としたりしたら大惨事。
それで外出先では出来る限り頭の中に思いついたことをメモして置くようにしているのですが、帰宅すると
「そういえばさっき思いついたのってなんだったかなー。何か忘れそうだとは思ったんだけど。えーっと○○のあたりを歩いてるときで、息子があれをこうしてて、それで~~を見たときに思いついたんだけど……で、なんだったけ?」
です。
もうわたしの頭、だめなんじゃないかと思うこんなとき。
使わない機能は衰えるっていいますけど、こんなに如実に現れなくてもいいのに。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hanaakari.org/weblog/mt-tb.cgi/199

コメントする