2009年2月24日

むしろわたしが勉強すべきかと

英語教材を使用しています。
主にわたしが楽しんでいます。
なんといっても幼児用ですから、難しい単語や表現が出てこない!
それがうれしいダメダメな大人です。

一方息子とはというと、その他のおもちゃと別なく、存分に楽しんでいます。
絵本を見ながら読み聞かせたフレーズを言ってみたり、英語の歌を歌ってみたり、教材のパペットと英語でままごとしてみたり。
勉強とか教育とか、そういうことを考えると仰々しくなっちゃうのですが、単純に、遊びの中にも英語を取り入れる、的な感じが我が家には合っているような気がします。

英語の絵本ももう少し増やしてあげたいなあ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hanaakari.org/weblog/mt-tb.cgi/214

コメントする