2009年2月 4日

風邪を引く予定です

拍手ありがとうございます。
いただいた拍手を励みに、更新目指して頑張っています。
牛の歩みのほうが速いだろう更新速度ですが精一杯頑張りますのでお見捨てくださいませぬよう、お願い申し上げます。
ありがとうございました。

旦那が風邪をひきました。
先週末から体調が悪そうだとは思っていましたが、今朝になって風邪の症状がどっと出てきました。
どうやら会社でもらってきたようです。
そんな土産は帰り道で捨ててらっしゃいといいましたが、それはそれで世の迷惑に成りそうだと思う夜更けです。
マスクは付けてくれているのですが、旦那の咳が酷くて眠れません。
本当は別室に行ってもらうほうが息子やわたしにはよいのですけど……それでは旦那の身が休まりませんしねぇ。
二人だけだったときは、こういう時はわたしがソファで休んでいたのですけれど、息子をソファに寝かすのは可哀相だし。
いや、風邪が移るほうが可哀相なのかも……。
もっとももう罹患していると思うんですね。わたしも息子も。
そういうことで、明日、明後日くらいが我が家の風邪地獄の山場かと思います。

予測できてさえいれば、まあ、対処も容易いかと。
……対処は易くとも、この代償は安くは済ませまいと思うわたし。
さて、風邪を持ち込んだこの罪を、どう償ってもらうかな。
旦那の風邪が治り、わたしや息子の体調がもどるまでにゆっくり考えよー。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hanaakari.org/weblog/mt-tb.cgi/140

コメントする