2009年2月 3日

春ですね

拍手ありがとうございます。
返信希望にチェックを入れていただいた場合、返信記事にてお返事させていただきます。
特にチェックがなければ日記にてお礼申し上げております。
拍手もメッセージも本当にうれしいです。
ありがとうございました。

恵方巻きを知った先年。
今年は家族で恵方巻きを食べようと思っていましたが、冷静に考えたところ、二歳の息子の口には細巻きでさえいっぱいいっぱいなので諦めました。
恵方巻きは、来年以降に繰り延べ。それでもたぶん、輪切りにした恵方巻きを食べることになると思います。
いつか家族で吉方を見ながら恵方巻きを齧ってみたいです。

節分と言えば。
鬼喰の閑話「春なれば」は節分直前のお話です。
だから目標は、「冬至前に第4話を完結させる。それが無理でも節分前には終わらせる」でした。
目標を立てたときから、野望だな、とは思っていましたが(この消極的な思考がよろしくなかった)、思い返すと無謀な目標だったと思います。
せめて冬の名残があるうちに、完結させたいこのごろです。
……早く抜け出したい。この書き詰まってる感じから。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hanaakari.org/weblog/mt-tb.cgi/139

コメントする