2009年2月 1日

時間を使い倒したい

拍手ありがとうございます。
今度の更新がかなったら、解析画面に拍手の音をつけるんだー♪と悦に入っております。
本当に本当にありがとう。
頑張って更新します。

今日は好いお天気だったので、家族で外出いたしました。
とはいってもインフルエンザも流行り始めたこのごろ、行き先には気を使います。
人の少ない公園ならいいかな、と思ったり、でもそういうところこそちょっとした風邪ひきっ子さん向きなのかもと思ったり。
結局大きな緑地公園の、穴場スポットで遊ぶことにいたしました。
小さなアスレチックにジャングルジムがあるこの場所は、以前からのお気に入り。
息子と旦那が遊ぶ横でエピソードを組み入れる順番を、あれやこれやしておりました。

以前子の作業には手帳をつかっていたのですが、今はカード式。
どんなエピソードかをざっとカードに書き出して、それの並べ替えをしています。
つなぎに何が必要か、とか、そんなことを考えながら。
なんとなく思いつきで始めたのですが、これが案外便利です。
家事の合間やちょっとした時間でも考えることが出来るのはありがたいです。
お話につぎはぎ感が出ないように気も使いますが、それでも書けないよりは多少マシかなと(笑)

そんなこんなでなかなか進まぬ執筆ですが、楽しく進められるようにはなってきました。
この調子で頑張りたいな。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hanaakari.org/weblog/mt-tb.cgi/136

コメントする