2009年1月24日

さよなら間食

拍手ありがとうございます。
いつも拍手の管理画面を見るときに、管理画面を開くときにこそ音がしてくれればいいのに、と思っています。
今日はとくにその感が強いです。
たくさんの拍手をありがとうございました。

今日は家族で公園に出かけました。
小雪がちらつく天気でも、子供は元気なものですね……。
自分たちの子供のころを思い出し、「寒くなかったんだろうか」「基礎代謝量の違いではないか」などと背中を丸めておりましたが、それで許されるはずもなく。
13kgを背負って抱いて追いかけて……きっと明後日あたりが腰痛のピークではないかと思います。
明日ではないだろうと予測がつくのがちょっと悲しい三十代。

ところで岩の上で日向ぼっこをしていた飛蝗を、危うく尻の下に敷いてしまいそうになりました。
息子の指摘であわやのところを免れましたが、そのとき覚えた膝の負荷に、ダイエット継続を決定いたしました。
筋力を鍛えつつ、もう2kg落としたいところだなあ……。
とりあえず、今日から間食はやめる。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hanaakari.org/weblog/mt-tb.cgi/127

コメントする