2009年1月19日

うれしいことがたくさん

拍手、ありがとうございます。
温かなメッセージもうれしかったです。
ぽつぽつとですが書き進めているので、どうぞ今しばらくのご猶予をいただけますように。
ありがとうございました。

4月から幼稚園の未就園児クラスへの入会を考えています。
でも、どこの幼稚園がいいのか、決心がつきません。
いっそひとつと限らず行ってみて、より息子に向いているほうにするというのもありなんでしょうかねぇ……

さて、今日のリトミック。
息子が自発的に踊ってくれて嬉しかったです。
それとリズムを取るということが、なんとなく分かってきた様子。
半年以上続けてやっと、という感じですが、まあ、楽しそうにダンスをしている姿を見ることができて幸せでした。
あと二ヶ月と半、楽しい思い出を作ってゆけますように。
先生からはリズム遊び、体を使った表現遊びをたくさん教えて頂きましたから、これからは自宅でも遊びに取り入れてゆきたいな。

父は会話ができるようにまで回復いたしました。
よかった。
さっそく「いつ帰れるんだ? まだまだ入院は続くのか?」などと言っているそうです。
母も「この際だから悪いところは全部治してもらうまでは入院!」などと威勢よく、今後の話をすることができるようになり、一安心です。
とはいっても、まだしばらく父のCCUでの暮らしは続きそうですが……。
一般病室に移れたら、息子と一緒に地下鉄でお見舞いに行こうかな。

もう一つ、うれしかったこと。
大事な、でもなかなか連絡が取れなかった友人からアドレス変更のお知らせが届きました。
わたしを覚えていてくれたことがうれしい。
以前のようには会えないし、今後もたぶんそんなには会えないのに、それでも連絡をくれたことがたまらなくうれしいです。
ありがとう。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hanaakari.org/weblog/mt-tb.cgi/119

コメントする