2009年1月18日

休日の過ごし方

拍手ありがとうございます。
おかげさまで今日も小説ファイルを開く気力をいただけました。
更新目指して頑張ります。
ありがとうございました。

働いているときのわたしは、休日は家でのんびり過ごしたい派でした。
外出するより、家にいるほうが体が休まるので。
つまり、精神的な疲れよりも、肉体的な疲れのほうが勝っていたのだと思います。

今、わたしは、せっかくの休日を家で過ごすのは、若干ですが苦痛です。
たぶん、家が職場だからだと思います。
むしろ休みの日のほうが、仕事が多いような気がしなくもないと申しますか……ええ、クライアントの数がね。……増えますから。
結局、休みの日まで職場で過ごすのは嫌だなあ、という気分なのかも。

でも、旦那は平日職場にいますから、休日くらいは家でゆっくりしたいと思うんですよね。
思って当然。
だから双方の歩み寄りと言いますか、外出頻度のすり合わせ見たいみたいなのが必要だなあと思うのでした。
そういうことで、旦那に相談。

結論から言うと、月に1回、家で過ごす休日があるといいとのこと。
この家で過ごす休日というのは、日用品を買いに行くなどの外出も含めてしない、ということらしいです。

それを聞いて一瞬だけ「え~、それは困るなあ」と思いましたが。
よくよく考えてみれば、息子の相手はしたいそうなので、わたしだけ出かけても良いのですよ。

そういうことで、月に一度のわたしだけのお出かけなどを計画しています。
どこに行こうかなあ。
……まずは本屋さんかな。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hanaakari.org/weblog/mt-tb.cgi/118

コメントする