2009年1月 3日

時間がかかるということは

昨日ゆっくりしてしまったので、今日が我が家の仕事始めでした。
掃除をして、買い物に行って、公園で遊んで……なかなか楽しい一日でした。

明日は義弟が里帰り(?)してきます。
とはいっても日帰りなので、準備もさほど負担ではありませんが、それでもやっぱりお客様となると多少の緊張もあったりいたしまして。
連休後半はなかなかゆっくりできそうにありません。
さしずめ今年は「ままならぬ」一年になりそうで。
ま、それも毎度のことですしね。平年並みだということでしょう。

今のところ、なんとか毎日日記も書けています。
ただ、短い時間で当日あったことを書くと、結構感情的というか……そこはもう少し大人になろうよ、みたいな内容にもなっているので、更新するにはワンクッションが必要なこともわかりました。
このワンクッションに時間がかかりそう。

ワンクッションおかなくても公開できる日記を書こうと思うと、それはそのまま
「大人になれ」
ということですから……簡単そうで難しい目標を立ててしまったなあ、と思っています。
少しずつでも、タイムラグを縮めてゆけるように頑張ろう。
まあ、うん、ワンクッション必要なくらい感情的な日記を書いている自覚ができたくらいには、成長してるんだと自分を慰めつつ、努力してゆきます。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hanaakari.org/weblog/mt-tb.cgi/99

コメントする