2009年9月23日

なんだか地味な連休でした(笑)
楽しかったからいいかと思う反面、息子にはもう少し外に連れ出してやりたかったなと思い。

本日連休最終日は近くの園芸店へ。
秋植え球根と、花苗を購入してまいりました。
花苗はわたしの好みで選び、球根は息子の好みで選びました。
そういうことで球根は全部チューリップになりました。
そして色とりどりなので……春にはかなり賑やかな状態になりそうです。
今回球根はプランターの他に水耕栽培にも挑戦してみたいと思い、チューリップの他にはヒヤシンスの球根を3球買いました。
わたしは色を揃えて買いたかったのですが、息子が
「パパのぶん(青紫)、ママのぶん(濃ピンク)、ぼくのぶん(クリーム)」
で三色選んだので、これまた賑やかな鉢になりそうです。
明日か明後日、時間が取れれば花苗と球根を植えたいと思います。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hanaakari.org/weblog/mt-tb.cgi/405

コメントする