2009年9月19日

念のため

今日は幼児教室の作品展でした。とても楽しみにしていたのですが、息子の鼻炎も今ひとつ治りきらない様子でしたので外出は控えました。
そのかわり……代わりになるようなものではないんですけども、小児科へ。
風邪はほぼ完治ということで、鼻炎のお薬を処方していただいて帰宅しました。
外出も本人の体調が良いようなら、もう気にしなくてもよいとのこと。
それなら作品展も行きたかったなあと思いましたが、小さいお子さんもいらっしゃる場所に、鼻炎でぐずぐずしている子がいるのもなんだか申し訳ないですし……広い屋外ならまだいいですけども、室内ですからねぇ。

さて小児科の先生とお話し、看護師さんたちとお話できた息子は、思いのほか病院が楽しかったようです。
そりゃあ、そうですよね。
この1週間、息子は父母の顔しか見てないわけですから。でも
「びょーいん、楽しいねぇ」
には、呆れるやら不憫やら。
明日からは外に遊びに行こうねと話しつつ、今日までは室内でゆっくり過ごすことにいたしました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hanaakari.org/weblog/mt-tb.cgi/401

コメントする