2009年9月17日

引き続き自宅療養中

本日も風邪引きのため自宅で過ごしました。
熱はなく本人は元気なのですが、こんなときほど誰かに移してしまいやすいので。
鼻のぐしゅぐしゅが治まるまでは、自宅で過ごすのが正解かな、と。
とはいえ、元気盛りの2歳ですから室内だけで過ごすには無理がある。
ベランダに砂場を作っておいて良かったと、こんなときはしみじみと思います。
思えば昨年冬、「風邪を引きやすい季節だから、自宅で外遊びが叶うといい」と思って用意したんですよね。
今年の冬は新型インフルエンザも一層気になりますし、砂場も存分に活躍してくれるはず。
……。
本当は懸念なく外に出られると、それが一番なんですけどね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hanaakari.org/weblog/mt-tb.cgi/398

コメントする