2009年9月15日

風邪

息子が風邪を引きました。
熱はなく、咳もそれほどでなく、ただ鼻はぐしゅぐしゅ。
なので今日の音楽教室はお休みです。
来週、再来週が教室のお休み日なので、1ヶ月近く間が空いてしまうのですが、まあ、これは仕方のないこと。
せいぜいこれからの数週間は自宅で頑張ろうと思います。

ということで、朝からかかりつけの小児科へ。
息子が生後数ヶ月のころから、主に湿疹でお世話になっている先生です。
当初は毎週のように、今はだいたい半年くらいでお世話になります。
もうすぐ3歳になる息子をみた先生がしみじみと
「また大きくなったなあ」
たしかに半年前からすると5cm~7cmほど背も伸びましたし、同時に体重も増えまして。
初めて先生にお会いしたとき5kg足らずだった息子も、今や15kgを越え……。
月日の経つのは早いものです。

そういうことで、今日は一日室内で缶詰になりました。退屈そうな息子にこちらもちょっと拍子抜け。
でも外遊びをしたいと言わないあたり、あれはあれで結構疲れているのかもしれません。
今日は20時過ぎに寝てしまいましたしね。
明日はもう少し元気になるといいな。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hanaakari.org/weblog/mt-tb.cgi/396

コメントする