2009年8月25日

大人と子供

今日は幼稚園説明会の日でした。
でも、ある程度のことは見学時にわかったし、ここに決めたし、もういいかと思い行くのは止めました。

音楽教室は今日もなんだか微妙な感じ。
先生の大人っぽい対応が息子にはわかりにくいのかも。
ウィットの効いた返答とか、シニカルとか落とし系のツッコミや、そもそも冗談が幼児には通じないからなあ…息子がわりとしっかり話す積極的なタイプだから、ついつい先生もそういう感じで返事をするのだろうけれど、息子はその返事の持つちょっと棘のある感じの(大人から見ればどうってことはない)空気が苦手みたい。
怒ったり怖がったりはしないのだけれど先生の冗談がわからなくて、きょとんというかぽかんというか……。
特に心配することもなさそうなんだけど、ちょっと気になるここ数回の教室です。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hanaakari.org/weblog/mt-tb.cgi/383

コメントする