2009年8月12日

流れ星

ペルセウス座流星群を見に行く予定でしたが、あいにくの曇天。
多少遠出してもこの天気では見られまいということで、夜、近くの川べりを散策することにいたしました。
運が良ければ見られるかな、という気持ちで。
ですが、まあ、ほぼ全天が雲に覆われていて、はじめのうちところどころに見えていた星空も、あれよあれよという間に雲に飲み込まれて行きました。
(一つ二つ、それらしいものは見えましたが、錯覚でなかったかと問われると自信がありません)
「お星さま振ってこなかったね」
としょんぼりする息子を慰めつつ帰宅いたしましたら、ロケットのおもちゃを持ってきた息子。
「これで捕まえに行ってくるから!」
そうか、振ってきたお星さまを捕まえるつもりだったのか。
興奮冷めやらぬ息子を寝かしつけるのは大変でした。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hanaakari.org/weblog/mt-tb.cgi/355

コメントする