2009年7月23日

帰宅しました

今日は美味しい流し素麺と鯉こくを食べてきました。
あまりにも美味しかったので食べすぎて、途中腹痛になったりもいたしましたが(恥ずかしい)でも本当に美味しかったので後悔はしていません。

それから大きな段ボール箱に3箱、野菜や果物を頂いて梱包。宅急便で一足先に我が家へ送ることになりました。

野菜を選んでいる最中、息子が例によって「ぼくもする~」と手伝ってくれまして、おかげでサツマイモは団子サイズのものが大半になりましたが、これはこれで切る手間がないので便利です。
野菜のおやつの作り方をいくつか義母に教わりましたので、帰宅したらさっそく作ってみたい。
喜んでくれるかなあ……。

そんなこんなで今日もたっぷり遊んで、夕方空港に向かうころには息子はすっかり「おねむさん」。
でもここで起こさずに飛行機に乗ってしまうと、向こうの到着ロビーで
「おばあちゃんは? おじいちゃんは? うわぁぁぁぁぁん」
になるのは目に見えているので、しっかり起きてもらいました。
おばあちゃんとおじいちゃんに「大好き」のご挨拶をして搭乗口へ。
バイバイと何度も何度も手を振ったのに、飛行機を降りてからやっぱり
「おばあちゃんやおじいちゃん、いないねぇ……」
きっと飛行場のつくりが似ているから、飛行機でぐるっと回って戻ってくると到着ロビーにはおじいちゃんおばあちゃんが待っているような気がするのだと思います。
帰宅してから義母に連絡をすると、「ぼくも! ぼくもお話する!!」
そして
「あのね、今度はね、おばあちゃんも一緒に飛行機に乗ろうねぇ! おじいちゃんもね!」
いつか一緒に飛行機に乗って旅をする機会があるといいなあ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hanaakari.org/weblog/mt-tb.cgi/332

コメントする