2009年7月15日

それがオタガイサマってものよ

少し前に、宅配便の受け取りに関して
「いつならいるとは確約できないから、日時指定はしない(できない)」
と書きました。
だから、指定(約束)していたのでもないのにやってきて「いなかった」等を言われるのは心外だ、という話だったのですが。
今日、ふと思いました。
わたしにとって「日時指定をしない」のは「いつならいるとは約束できないから」なのですが、配達の人にとっては「日時指定をしていない」=「いつでもいる」なのかなあ、と。
立場の違いによる解釈の違いなんでしょうが、何月何日の何時なら確実に家にいるとはは約束できないので、これからも日時指定はしないだろうなあ、と思います。
申し訳ないけど不在のときに当たったら、(己の)運が悪いと諦めて、わたしに文句を言わないでほしいです。
わたしも「今日の午前中はいたのに持ってこなかった!」とは言わないんですから。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hanaakari.org/weblog/mt-tb.cgi/322

コメントする