2009年7月14日

余裕は一種の保険かも

今日は音楽教室の日。
いつもどおりに家を出ましたが……工事渋滞に巻き込まれて5分ほど遅刻。恥ずかしかったです。
原因となった工事は交差点のほぼ真ん中を掘り起こす水道工事+その交差点付近でのガス管工事。
交差点は3回に1回しか渡れないありさまで、大変でした。
いつも30分くらい余裕を持って出かけているので5分の遅刻で済みましたが、たまたま今日はゆっくり、なんてしていたら、レッスンが終わるころに到着という憂き目にあったかも。
やっぱり余裕を持った行動は大事ですね。

ところで将来的にも(具体的には小学校進学以降も)音楽の勉強を続けるのなら今の教室に通い続け、そうでないなら幼稚園入園後は併設の音楽教室に代わることになるのかな。
子供にとってはどちらが良いのかしら。
幼稚園のお友達と楽しく、というのも素敵だし、でも音楽をずっと続けるならあまり教室は変わらないほうがいいと思うし……。
よくよく様子を見ておかなくては。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hanaakari.org/weblog/mt-tb.cgi/321

コメントする